メイクドゥ(makedo)で、実物大のウシを作ってみた!

メイクドゥ(makedo)で、実物大のウシを作ってみた!

今週の金曜日から金沢で行う、展示&ワークショップに向けて「メイクドゥ(makedo)でこんなこともできますよ!」の見本として、夜なべして作ってたウシが出来上がりました!

メイクドゥ(makedo)で、実物大のウシを作ってみた!

特に模型とか作らずに、いきなり作り始めたので…最初は「どうなのよ?」と不安一杯のスタートでしたが、作りながら考え&手を動かしながら失敗を乗り越える手法で、何とか見られる形ができた気がします。

制作期間は、10/5から12日間ですが丸一日かかれる日が2日とれたのが完成にこぎ着けた要因です。普通に仕事しながら、monogocoro更新しながら、お父さんしながらモノ作りするのって大変だな〜と、時間が無い中での工作がナカナカ痺れました。家族の協力あってのモノです。改めて、モノ作りに携わる人達を尊敬した次第。

奇跡的にクルマに目一杯で入るピッタリサイズのウシは、実物大よりも30%ほど小さい感じ。このウシを載せて、金沢に行って来ます。お近くの方は見に来てね!
金沢の後、12月のMake Meetingにも展示する予定です。

しかし、写真下手ですね〜。
金沢では、プロの人が撮ってくれるみたいなので楽しみ!

ちなみに、金沢の会場ではネットも使えるので、ワークショップなどでみんなが作った作品は、バンバンこちらでUPします。
そちらも、お楽しみに〜!

メイクドゥ(makedo)で、実物大のウシを作ってみた!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...