どーもくん作ったらリアルどーもくんが来た!

domo4.jpg

札幌雪まつりのつどーむ会場でのNHK札幌放送局のブース内で、僕のやっているワークショップ会場の隣で、人力発電でどーもくん人形が競いあう環境ゲームみたいなのが朝から大盛況なのに、僕のWSは午前中はガラガラで手が暇だったから作った「人工芝どーもくん」。
奇跡的に、作った後に会場に来てくれたリアルどーもくんと記念撮影。

domo2.jpg

正直、超うれしかったですよ。
ちなみに、人工芝はつどーむに敷いてある人工芝じゃなくて、東京から運んだ資源ゴミに入っていた切れ端を利用。いろいろ使っちゃ面白くないのでmakedoとキットカットの空き箱と人工芝だけで作ってあります。だから捨てる時は、またバラバラにして各資源ゴミにリサイクルされます。という環境対応どーもくん。

domo1.jpg

ではでは、Enjoy Making!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...