エコものづくり教室12のお知らせ

今度のエコものづくりのテーマは、「モーターであそぼう」。

今回は、いつものメイクドゥ(makedo)とモーターを使って、何か動いたり鳴ったり走ったりするものを作ってみます。
いつもの様に、お菓子の空きパッケージ、卵のケース、空の段ボール箱など、おウチで出るいろいろな資源ゴミを使ってもの作りと、作ったモノで遊びます。

モーターは乾電池1本で動くものを用意しますので、今回は作ったモノをお家に持って帰りたい人は、モーター代とメイクドゥ(makedo)などの実費として500円をご負担ください。
 ※その場合は、お釣りがない様に500円玉を持たせてください。
 ※今回は夏休みの工作として作る人のための特例です。

もちろん、持って帰らずに元通りにして置いて行く人は無料で楽しめます。
※親子でご相談ください。

日 時:2011年 7月29日(日)13:00〜16:30

場 所千葉市葛城公民館 2階ホール

ガイド:田中さとし
(一級建築士・monogocoro発行人・スープスタジオ代表・makedoマスターメイカー

参加条件:ハサミが使える人。(大人も子供もOK)

応募人数:15名 
 ※人数に達し次第締切らせていただきます。
 ※参加者多数の場合、抽選とさせていただきます。(その場合は、後ほどご連絡)

参加費用:無料
 ただし、今回に限り持ち帰りを希望する方は、実費として500円を持参してください。

用意するもの
 ・ハサミ(名前を書いてあるもの)
  ※名前書いてきてね!
 ・いろいろな資源ゴミ(教室後、持ち帰るための袋もお願いします)
  自分の持って来た資源ゴミで作るので、忘れたら工作できません!
  ※色とりどりの素材があった方が、楽しめます。

申し込み:下記のフォームからお申し込みください。
[contact-form-7 404 "Not Found"]

お願い
1)ご家庭で出る資源ゴミを、必ず持参ください。
  今回は、運営側で材料を用意することはできません。

2)モーター、電池、配線、電池ケース、そしてメイクドゥ(makedo)はコチラで用意します。

3)片付けも活動のひとつです。教室の時間い片付けも含まれます。

4)教室終了後、部屋の片付け&清掃を手伝っていただける方を募集中です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...