段ボールでドームを作って、映画も見て楽しむワークショップのご案内

ちいさなひとのえいががっこう「街に段ボールで映画館をつくろう!」8月31日(土)開催のお知らせ
ちいさなひとのえいががっこう「街に段ボールで映画館をつくろう!」開催のお知らせです。
日時は、8月31日(土)10:30〜16:30 場所:杉並区立中央図書館&読書の森公園。

ちいさな子供達に映画の楽しさを広める活動をしている「ちいさなひとのえいががっこう」のお誘いを受けて実現した今回のWS。集めた段ボールを切り出してドーム状の映画館をみんなで作って、その中で本格的な16ミリ映画を楽しみます。僕は主に工作部を担当。映画も好きなので、久しぶりに16ミリを楽しみにしています。
ドームだけでなく、頭に装着して歩き回れるウェアラブルな映画館作りも楽しんじゃおうと企んでいます。

野外の公園の樹と樹の間にドームを吊った野外映画館での映画鑑賞。ちょっと、ステキでしょ?
夏休み最後の思い出作りに、ぜひご参加ください。

ワークショップの詳細はコチラ▼
ちいさなひとのえいががっこう「街に段ボールで映画館をつくろう!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...