親子ワークショップ「かみでロボットハンドを作ろう!」の第二弾のお知らせ

かみでロボットハンドを作ろう!
前回の検証と反省をもとに、改善したバージョンの「紙で作るロボットハンドキット」を使った親子ワークショップ「かみでロボットハンドを作ろう!」の2回目のお知らせです。

前回の「両面テープが剥がれにくい〜」「遊んでいる内にスグ壊れる〜」などの、たくさんお聞かせいただいた多数のご意見&ご感想を元に、デザインし直された段ボールで作るロボットハンドキットを使って、誰でもロボットハンド作りに挑戦できる低価格の教材開発の検証のためのワークショップを、今回は僕が参加している「かみロボット研究室」の本拠地である東大の研究室で行います。
かみでロボットハンドを作ろう!

日 時:2016年1月30日(土)10時〜11時30分まで

場 所:東京大学 先端技術研究センター 1号館204号室「かみロボット研究室」

集 合:1月30日9時30分に代々木上原駅(小田急電鉄&東京メトロ)自動改札を出たところ

持ち物:不要です。※作ったものを持ち帰るための袋など持参ください。

費 用:無料

対 象:小学校中学年〜高学年のお子様と、その保護者

人 数:全部で6組。先着順【締め切りました】

条 件:記録および広報目的の動画を含めた撮影および取材が入ります。
    顔出しNGな場合は申し込まないでください。

申 込:定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...