Make House「スノーハウスをつくろう!」のお知らせ

Make House「スノーハウスをつくろう!」
毎月最初の土曜日に、モノづくりの好きな人(大人も子供も)が集まれる場所を作るべく山形でのワークショップ活動をスタートさせたmake道場。その第5弾開催のお知らせです。

HPの更新が遅れたのは、市報に募集告知したけど参加申し込みゼロということと、この1週間ほど雪が降ってこなかったので、中止の可能性があったこと、それに何と言っても告知用の写真が撮れなかったためなのでした。。。で、今朝から雪が降ってきたので、慌てて写真撮った&告知した次第。
※長井市でのmake道場は、参加者の有無とは無関係で開催します。

内容:小桜館のある公園を丸ごと借りたので、イグルーやカマクラみたいなスノーハウスを作ったり、家具を作ったりして徹底的に雪でモノづくりして遊びます。寒くない格好で来てください。そしてもし有れば、スノーシャベルとか持ってきてくれると嬉しいです。
※終了時、家は安全管理上取り壊す予定。
場所山形県長井市 小桜館2階 会議室2 ※駐車場あり
日時:2017年2月4日(土)13:30〜16:30
費用:参加費1人500円(材料代込) ※定員は6〜8人程度を予定。
対象:コドモ〜オトナまで
持物:特にありませんが、寒くない格好&濡れることを想定しタオル&ビニール袋などお持ちください。
参加申し込み:終了しました。

また次回は、3月11日(土)「映画をつくろう!」を予定しています。
※内容変更の可能性あり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...