マンガで「作る楽しさ」を伝えるHowtoons

HowToon!!

さまざまな実験や科学の不思議オブジェクトや、ちょっと危険だけど自然の原理を理解しながら楽しめる遊び道具まで、素敵なマンガで分かりやすく楽しく読ませてくれる子供向けのサイト「Howtoons」を見つけました!

マシュマロシューター

上のは、マシュマロを発射するエアガンの作り方の回のマンガです。
素晴らしいのは、すべての作り物が身の回りでスグにでも手に入るモノで楽しめる事。
マンガを読んで「作ってみたい!」と思った、その瞬間からモノ作りに挑戦できる仕組みです。
英語版ですが、そう難しい文面ではないので、親子で読み進めるのに丁度よいかもしれません。ぜひ、一緒にチャレンジしてみてください。
ではでは、Enjoy Making!!

Howtoonsはこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...