いらなくなったセーターで作ったカボチャ。

いらなくなったセーターで作ったカボチャ

子供が大きくなって着られなくなったセーターや、若い頃に自分で手づくりしたセーターなどの、捨てられないけど着られない、箪笥の肥やしの古いセーターを使った手づくりの素敵なカボチャの作り方を、Jill Rushさんが紹介してくれています。ハロウインにいかがでしょうか?

いらなくなったセーターで作ったカボチャ。

作り方は、とってもカンタン。
大きさに合わせて、セーターの腕の部分や胴の部分を円筒状に切り分けて、袋状にして綿を詰めてから巾着の様に上側を細く絞って糸や毛糸で留めるだけ。これは素敵なのにカンタン過ぎですね。
中身を香りの出るポプリとか乾燥した豆類やドングリとか、アレンジしていろいろ楽しめそうなクラフトアイデア。
具体的な、分かりやすい作り方はこちら > Warm ‘N Toasty Pumpkins

ではでは、秋の夜長に…Enjoy Making!!

ここで見つけた > Unconsumption
作者Jill Rushさんのホームページはこちら > Jill Rush:Warm ‘N Toasty Pumpkins

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...