キッズワークショップ「動物園をつくろう!」のご報告

これまた遅くなりましたが…8月のMAKE道場のキッズワークショップ「動物園をつくろう!」のご報告と反省メモ等です。

前回に引き続き、日曜開催となったMake道場…日曜に参加できる子供達って少ないんですね。。。と2回続けての日曜開催でよく分かりました。
でも、その代わり大きな机を独り占め。そんな夏休み終盤に開かれたワークショップは、入口でトナカイが待ち受ける工房で、ちょっとテンションUP↑するスタートとなりました。

普段は先入観を持たせない様にと考え、作例を持ち込んだりしないのですが、今回はMakedo(メイクドゥ)のクリスマス商戦用に作ったトナカイがあったので、前日に出来上がったソレを工房に持ち込みました。そしたら、興奮するのでしょうか?我先にとガシガシ工作に取り組みはじめたのでした。

なぜか今回は、箱に少しアレンジを加えた表現が多く感じられる作品が多目。
前回が「ロボット」だったので、動物とロボットの差を意識して工作に励んだのでしょうか?その差が面白く感じられたワークショップでした。なんか、イイ感じです。

ではでは、また!
Enjoy Making!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...