Maker Faire Tokyo 2012が終了。来てくれた&楽しんでくれた人たち、ありがとうございました! #mft2012

Maker Faire Tokyo 2012が終了!

昨日の土曜日の人出の1/3位からスタートした、最終日のMaker Faire Tokyo 2012(以下MFT2012)。
時間が過ぎる毎に徐々に増え続ける人の波に飲み込まれながら、200刷ったフライヤーが無くなる盛況ぶりに驚くばかり。そんなMFT2012の最終日も無事終了!

Try Makedoのコーナーは、ひっきりなしに子供達&大人達がMakedo体験を試み、今日の朝には「用意した資源ゴミ、持ち帰るの大変だな〜」という心配が、午後には「足りないんじゃない?」に変わる程。サンプルとして用意したMakedoも無くなる勢いでシートもフル回転。大人気コーナーに。

ただし、外から見るMAKE道場のブースは「単なるゴミ置き場」に見えるという不思議な場になっていました。

昨日との差は1点。
今日は朝から、段ボールを自在に曲げられる工作ツール「or-ita」の織咲さんが合流。トナカイを作る時に大活躍したor-itaのデモ&体験WSをしてくれました。こちらも大盛況で嬉しい限り。

なんだか、搬出に全てのパワーを吸い取られてしまったので、感想などは後日また。
取り急ぎ、写真など貼っておきます。&来てくれた人達に感謝しつつ、Enjoy Making!!

写真のない人ゴメンナサイ。
明らかな人手不足で、写真の撮り手が足りませんでした。もし、MAKE道場のブースで撮った写真で「これ載せていいよ!」というものがある方、tanaka@makedojo.comまでメールでお送りいただけると嬉しいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...